BLOGブログ

WEBシステムを利用して業務を効率化したい

2022.05.13

システム開発

業務の効率を良くしたいと思っている皆様へ

このような悩みを抱えていませんか?

  • 大量メール配信を手作業でひとつずつ行っているものを、一括登録によるメール配信にしたい
  • エクセルの内容をWEB上で一元管理したい
  • 定期購入商品を毎回、手作業で行っているが、自動的に行えるようにしたい

古くからの習慣で、案件管理や顧客管理、人事管理などをエクセルや紙で管理している企業も多くあると思います。
しかし、エクセルや紙で管理していると「手間がかかる」、といったお話をよく耳にします。
わずかな時間かもしれませんが、これが積み重なると大きな時間を使ってしまっています。
もし、うまく業務を自動化できるシステム開発をすることができれば、効率よく作業することができます。
システムを導入し、効率よく、コストカットされた作業環境を実現してみませんか?

ご提案の流れ

現状把握と既存システムの確認

まずはヒヤリングから、現状の課題を把握します。また既存システムのリニューアルの場合であれば、既存システムの管理画面や操作方法を確認します。ヒヤリングを通して、お客様がどのようなシステムを導入するとベストなのかを、様々な視点から考えます。

システム企画・設計

現実的に自動化・システム化できる部分をお客様と擦り合わせて決定していきます。決定後は、お客様のご希望とターゲットユーザに合わせたシステム開発を制作していきます。

フロントエンド制作・
システム開発

仕様確定後、ブラウザ上で確認ができるようにコーディングを行います。コーディング後は、システム開発を進め、実際に動作する状態まで仕上げていきます。

リリース・改善

テストまでをクリアし、正常動作することが確認されましたら、お客様に納品されます。納品後は、現場の声に注意しながら、改善点の確認・対応を繰り返していきます。