BLOGブログ

ホームページのアクセスが伸びない

yamagami / 2022.05.17

Web制作・ホームページ制作

ホームページを作ったが、アクセス数が伸びないというお悩みはありませんか?

ホームページのアクセス数が伸びれば、お問い合わせの件数も増えることが期待できます。
ではどのようにすればホームページのアクセス数が伸びるでしょうか?

ホームページのアクセス数を伸ばす方法は、以下が考えられます。

ホームページのアクセスを伸ばす方法

コンテンツが豊富

1回の訪問で読み尽くせないほどのコンテンツ量が重要になります。

例えば、全てのコンテンツが3〜5分程で読み切れてしまうような情報量のホームページを想像してみて下さい。
簡単に読み尽くしてしまったホームページへもう一度アクセスしようと思いますか?
多くの方が、もう一度アクセスせずに他のホームページに行ってしまいます。

訪問者に「このサイトはためになる」「他の記事も読んでみよう」というような感じをもらえば、ホームページへの再度アクセスが期待できます。

SEO対策がされている

みなさんのホームページは、SEO対策がされているでしょうか?
SEOを意識してコンテンツを作るだけで、同じ時間・労力をかけても数倍大きな成果が得られます。

SEOでは、以下を達成することでアクセスの伸びが期待できます。

  • 多くのキーワードでヒットされる
  • 検索順位が高い順位に掲載される

コンテンツ量が豊富で更新も頑張っているのに、成果が出ないホームページを分析してみるとSEOでつまずいてしまっています。

アクセス数を効率よく伸ばすためにもSEOの強化は必要不可欠です。

ホームページの宣伝を行う

手っ取り早くアクセス数を伸ばす方法は、ホームページを広告を使い宣伝するということです。

広告にはCMや新聞広告などのマス広告や、リスティング広告・SNS広告などのネット上での広告もたくさんあります。
ホームページへの導線を確保した状態で広告を掲載することで確実にアクセス数を伸ばすことができます。

しかし、当然のことですが広告には費用が発生します。
また、広告は一時的にアクセス数を伸ばすことができますが、ホームページ魅力がなければ、広告の停止と同時にアクセス数は減ってしまします。

弊社では、Web広告も行っています。
Web広告に興味がありましたら、こちらよりお問い合わせ下さい。