ホームページ読み込み時に使いたい!CSSローディング

最近ではどこのサイトも、ホームページ読み込み時にローディングが表示されるサイトが多くなっています。

とりあえず簡単なものを設置したい!と感じたときに使えるCSSローディングをご紹介します。

シンプルなローディングセット

手っ取り早くローディングを実装するならこれ!ロゴと一緒に使って色調整したら完璧!とりあえずローディングを入れたいときに便利です。

また、こんなシンプルなローディングがあります。どれもシンプルなので使い勝手が良いです。

なぜか3Dに見えるシンプルローディング

影付き四角が転がっているように見えるシンプルなローディング。どこかで使ってみたくなりますね。

SVGを使ったシンプルローディング

ローディング感があってとても良いですね。ただSVGなのでカスタマイズしづらいのが欠点。

読み込み後まで考えられたローディング

読み込み後は、ローディングが上に開くようにアニメーションをする、手が込んだローディングです。カスタマイズすれば色んな場面に使えそうですね。

ロゴの周りをアニメーションローディング

ロゴの周りを円で囲み、くるくるアニメーション。とてもシンプルでどんなロゴにも使えそうなローディングです。

文字が次から次へと表示されるローディング

文字が次から次へと表示され、テキストと少しスタイルを調整すれば、ローディングでお店の想いを伝えたりするのに使えます。

ウェーブローディング

CSSでできるウェーブローディングです。こんなこともCSSのみでできるなんていいですね。

まとめ

CSSのみで行うローディングを使えば、簡単に読み込み時のオシャレなローディングが実装できます!

是非、お試しあれ!

お困りのことがありましたら
お気軽にご相談ください