【新サービス】迷子犬/保護犬の自動マッチングサービス「ペットのおまわりさん」をリリース

2018年11月19日

 

この度、迷子犬と保護犬の自動マッチングするサービス「ペットのおまわりさん」をβ版リリースしました。

ペットのおまわりさん – https://pet-police.com/

いなくなってしまったペットや、保護したペットを誰に伝えて良いのか分からない。情報拡散して、どうにか迷子犬を見つけたい、保護した方が飼い主さんの元へ戻したいという状態が続いています。

その解決策として、誕生したのがこのサービス「ペットのおまわりさん」になります。

このサービスに迷子になってしまった犬の情報(飼い主)と、保護した犬の情報(保護した方)が情報登録することで、システムが自動でいなくなった地域や保護した地域の距離、犬種、性別、老犬/若い犬、毛の色、その他特徴などからマッチング率を算出し、より近いペットの情報を飼い主、保護した方にお届けすることができます。(迷子になってしまったペットの飼い主さんと、保護した方をつなぎます)

一匹でも多くの迷子のペットが無事に飼い主さんの元へ帰られることを願ってこのようなサービスを立ち上げしました。

現在、β版のため、犬のみのマッチングになりますが、今後、猫ちゃんのマッチング機能も実装する予定になります。

また、ペットのおまわりさんでは、連絡交換の安全策を考え、掲示板方式掲載とコメント機能に加え、サービス内で飼い主さんと保護した方がプライベートのメッセージやり取りができる「ダイレクトメッセージ」機能も搭載しております。

多くの方にご利用頂くことで迷子のペットが見つかりやすくなりますので、是非、ご利用と情報拡散のご協力をお願い申し上げます。

お困りのことがありましたら
お気軽にご相談ください